2009年の今日からブログを始めて2周年目になりますね~。

不定期ながらも、こんなに続くとは思いませんでした

・・・という事は、↓の方に再燃して2周年という事でもあるんですね(笑)
      
          ブログ開設の原因(笑)

まぁ、そのおかげでネット上とはいえ、いろいろな方々と出会えたのですが(^^ゞ

皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
PC1号機や2号機が壊れる更にその前、ミニコンポでガッチャマンFのサントラCDを聞いている最中に、用事を言いつけられて一時停止して以来、ラジオとレコード以外全く聞けなくなったぞと、原因を作った姉にインネン・・・もとい文句を言ったらCDプレイヤーを貸してくれた。←どういう根拠だ!

ACアダプターは失くしたが、単三電池を入れたら使えるぞと言われたので早速入れて使ってみた。

・・・んでもって、その時再生してみたCDが何故か「超電磁ロボ コン・バトラーV BGMコレクション」

CDなら他にも色々あるんだろうに、よっぽど水木のアニキの歌が聞きたかったんだろうか(笑)←BGMの存在はどうした 早速セットして聞いてみたのだが・・・言わずもがなだがトンデモナイ事に

出だしの1曲目は当然OP・コン・バトラーVのテーマなのだが、もうすでにここからアウトでした

何せ、♪コ~ンバイ~ン 1・2・3、4・5 フォ~ ファ~イブ フォ~ ファ~イブ フォ~ ファ~イブ・・・

いつ出撃するんじゃお前らーっ!ヽ(#`Д´)ノ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当然、姉にCDプレイヤーを速攻で返品したのは言うまでもなかった・・・(-_-;)

それ以来、CDはPC起動時か車の中でしか聞いてませんorz
昨年のPC1号機に続いてPC2号機までもがあぼーんしてしまいました・・・

9月30日までは使えていたんですが、翌日、メールチェックをしようと思い起動したら、更新したプログラムが云々などと不吉なことが出て来たうえに、通常起動しますか?などと聞かれたのでその通りにしたら電源が切れるような「しゅうぅぅ~」という音がしてそれっきり音信不通となりました(-_-;)

はぁ~、今度はバックアップどころの騒ぎじゃありませんわ・・・どないしましょうかねぇ・・・
ここにご来訪いただいている皆様、超が100個つくくらいご無沙汰しておりますm(__)m ←放置しすぎです!

さて、何度かにわたって紹介してきたカブトムシ君達ですが、32匹の幼虫がいて全部サナギになったものの、無事羽化したものが22匹、あとの10匹は残念ながら羽化しませんでした

ネットやら本やら人に聞いたりして手を尽くしたのですが・・・残念です

そうめげていてもしょうがないので、無事に羽化したカブトムシ君たちの数を数えてみたらオス6匹、メス16匹という女系家族な結果に終わってました

また増えるといかんので、今度は別居させておきました いざ分けてみると、オスよりメスのほうが食いしん坊なのには閉口しましたが(爆)←この家だけだよ!

はぁ~、来年は誰もカブトムシをもらったりしませんように・・・
バードミサイルとは言っても

これは超バードミサイル
↑これではなく、今回は所謂カラスの『落とし物』というヤツであります(笑)

近所の枇杷の木に、カラスの親子がよくやって来て、食べた後の種やら何やらをうちの庭や、近所の家の屋根などに飛んで行く際によく落としていきました←ポイ捨て禁止!

それからどれだけか経って、ふとうちの家の庭を見てみると、何かが生えてました。

なんだろ~、と思ってそのまま放置しておいたらそいつの正体は何と枇杷の木でした




それからさらに数年経った今現在、その枇杷の木は3m位の立派な木になって実をつけるようになりましたとさ。


