2012.11.11 早いもので、
ついにこのヘッポコ不定期ブログも開設3周年となりました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリです

健とジョー

この3年間、ガッチャマンや聖闘士星矢に再燃したり、B'zからメタリカに宗旨変えしてしまったり(←オイ!)などといろいろとありました。ブログというのも片腹痛い状態ですが、細々と続けて行こうと思います。

ドツボ物件

あぁ、こいつら兄弟見てたら荒木さんの回顧展に行きたくなった・・・画集欲しい・・・でも遠いorz 


2012.09.01 今日から9月
毎度のことですが、皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

こう暑いとPCの電源どころか、自分自身のスイッチを入れるのも暑苦しい今日この頃でございます←オイ!

でも、最近、微妙に朝晩涼しくなってるのでもう少しの辛抱だと自分に言い聞かせております。
皆様もお身体にお気を付け下さい。
2012.07.07 聖闘士星矢
ここにご来訪下さる皆様、いつも有難うございます。月イチ連載になりつつある当ブログですが、どうにかもう一本アップすることができました。

今でこそ、ガッチャマンやらシュタイフのベアなどを収集してとてつもない事になっておりますが、その収集癖の原因というか火付け役というべき存在が、この聖闘士星矢でした。

聖闘士星矢 VOL.1 女神の聖闘士の巻 (ジャンプコミックス)聖闘士星矢 VOL.1 女神の聖闘士の巻 (ジャンプコミックス)
(1986/09)
車田 正美

商品詳細を見る


読んでない人やTVで見ていない人にとってはどうでも良い事なのでしょうが、私にとってこの作品はかなりあらゆる意味で影響がありました。

通っていたそろばん塾にジャンプが置いてあった為、そろばんを習うというよりも聖闘士星矢を読みに行くような状態となり(←この親不孝め!)、さらには同人誌やコミケの存在を知ることになり、アニパロコミックスやファンロードを読むようになった挙句、現在に至る事になりました・・・(-_-;) 
ある意味、修羅への道ですね(爆)

2012.06.10 新撰組
皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

最近、月イチ更新(それどころじゃないだろう)がデフォとなりつつある今日この頃です(-_-;)

唐突に話は変わりますが、当ブログのテンプレにもなっている新撰組についてちょいと語ってみようかと思います。

史実のほうは皆様ご存知だと思われるので端折っておきますが(オイ!)、刑事ものと時代劇は欠かさずに観る家庭環境だったので、誰に教えられた訳でもなく存在は知っておりました。

何故、新撰組に填まったかというと、某週刊誌の漫画に登場したあの御仁(分かる方には分かります(爆))が原因でございます(笑) その漫画もまた、前記事のシロアリ退治の際に古本屋行きになってしまいましたが(怒)

※ちなみに新撰組の情報などは、当時はネット環境がなかった為、地元の本屋にないものは旅行先で見つけて購入するなど自分の足で探しておりました。

新撰組関連

流石に収集したものは上記の写真のように書籍だけで済みましたがね・・・(笑) 小説とか漫画とか。






ここにご来訪いただいている皆様、忘れ去られそうなくらいお久しぶりでございます(^o^)丿

年末・お正月の挨拶もなさらず申し訳ありませんm(__)m

さて、話は変わりますが、世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね。←切り替え速いぞ!

ゴールデンウィークになると思い出すのは、ホテル勤務時代の修羅場と、7~8年前のシロアリ退治の悪夢が思い出されます(泣)

それは、シロアリ退治に加え家の改築、ガス・台所の水道・風呂が使用不可になるだけでなく、私の収集物にも被害が及びました・・・orz


聖闘士星矢 アニメスペシャル3表紙 

その中の一つが、上記の画像の『聖闘士星矢スペシャル』シリーズです(1~3まであります)

しかも、シロアリ退治の為に、荷物などを移動させている際に姉が私に無断でポイしてしまいました(怒)
いくらボロかったとはいえ、処分するか否かは一応持ち主である私に聞いてからにして欲しかったです

この本の他にも、こいでの紙芝居(ガッチャマンとウルトラマンA)も未だ行方がわかりません・・・orz

これがきっかけ(この本に関して限定だが)で、現在姉と私は千日戦争状態となっております (間もなく3周目に突入(爆))←どんだけ揉めてんだよ!

低レベルな争い(笑)

※千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)・・・【聖闘士星矢用語】千日戦争とは、 たとえ千日を越えても終わり が見えない戦いの事。(下図参照)

千日戦争の図


・・・てな訳で、未だに目くそ鼻くそ(又は五十歩百歩)な争い(単純に計算しても2920日経過)が続いているのであった

ナントカの遠吠え













