2010.06.10 ゾロ目
今日、何気なく車のメーターを見てみたら、走行距離が111.1kmになってました。

20100609224406.jpg

ただし、家から出るときに気付いたので、2になりかけですが(笑)

次のゾロ目は222.2kmかな・・・気が付いたら過ぎてたりして(爆)
さて、リカバリーをする事となったPC1号機。→ PC1号機


早速リカバリーする為に必要な物を、物置代わりに借りている隣の伯母上の部屋に取りに行った。

まずは、リカバリディスク・・・。そして次は色々なソフトが入っているアプリケーションCD、そして取扱説明書・・・。

しかし、取説が何処に行ったかわからん!

えぇい、仕方がないので、PC2号機の取説を見ることにしよう(笑)

やる事はどれも一緒だから別によかろう(爆)

・・・という訳で、手順はこの通りです。

1.パソコンの電源を切っておく
2.キーボードのF12キーの位置を確認します。
パソコンの電源を入れた後、すぐこのキーを押せるようにして下さい。
押す気満々です(笑)
3.パソコンの電源を入れ、ロゴ画面の下にメッセージが表示されている間にF12キーを押します。
4.リカバリディスクをセットし、起動メニューが出たら「CD/DVD」や「CD-ROM」を選択し、Enterキーを押します。
5.「リカバリ」が反転表示されていることを確認してEnterキーを押し、説明をよく読み、指示に従います。

あとは、購入時の状態に戻す(推奨)か、領域を設定したあと、ご購入時の状態に戻すかを選択してEnterを押します。

※リカバリする前に、重要データはバックアップは取れたらCDやDVD等の記録媒体に取っておいてください。

6.ご購入時の状態に戻す場合はYキーを押します。
7.そのまましばらくお待ち下さい。→ やな画を思い出した(爆)しばらくそのままでお待ち下さい。

8.復元作業が正常に終了しました、と表示されたらアプリケーションCDを入れてWindowsの設定をしてください。

・・・とそんなこんなでリカバリとWindowsの設定を終わらせたのはいいが、最後にバックアップデータを取ったのはなんと2008年だった事が判明(汗)

皆さん、バックアップはこまめにね。→ オーマイガーッ!!  こうなります(爆)
突然ですが、PC1号機がしもれました・・・(爆)

※しもれました=壊れました

電源を入れたら、英語が出てきて使用不可能に

どうやら前にインストールした更新プログラムがダメだと書いてあるようだ・・・

にっちもさっちもいかないようなので、泣く泣くリカバリする事に・・・。

購入時から、いろんなソフトが入っていたから無理がたたったんだろうか・・・。

買ってから8年たつからなぁ~。
2月なのでなんとなく。(期間限定ですが)

壁紙候補1 壁紙候補2

どちらにしようか迷ったのですが、候補2(右側)に決定。

壁紙2 アップ

どうせなら、とスタートメニューのユーザーアカウントの名前と画像も変えてみました(笑)
スタートメニュー ユーザーアカウントアイコン アップ

私の他にもやっている方、いますよね~?



※なお、この壁紙は3月になると、元の画面とユーザーアイコン ↓ に戻りますのでご了承下さい。

PC2号機 ユーザーアカウントアイコン 健



2010.02.14 古本屋にて
姉に頼まれてレンタルのCDを借りた後、久々にCDやゲームも売っている古本屋に行ってみた。

気になるCDが有ったのだが、念の為財布を見てみると・・・さすがにこの間のワイパー事件よりは中身は入っていたもの、それを買うにはちょいと足りない(爆)

仕方がないので、本売り場に移動してみた。

何か面白い本はないかとウロウロしていると、ふと一冊の本が目に付いた。

それは、「和独」という日本語でドイツ語の単語を引ける辞書だった。

20100213191024

英和辞書だとか和英辞書や独和辞書はみたことはあるけれど、和独辞書は珍しいなぁと思い、早速購入してみた。

帰宅後、何気なくパラパラっと捲っていくと、ページを折っている所が二箇所あった。

そのなかの1ページを開いてみると、和文独訳の例がいくつか書かれていたが、その中の一つの文章が目に付いた。

c)Weit entfernt zu sparen, habe ich kein Geld bei mir.
(訳:ぼくは貯金どころかふところもからっぽだ)

20100213210816


なんでこんな例文のページに折り目を付けてんだ、前の持ち主

もしかして、前の持ち主は・・・!
