2012.07.07 聖闘士星矢
ここにご来訪下さる皆様、いつも有難うございます。月イチ連載になりつつある当ブログですが、どうにかもう一本アップすることができました。

今でこそ、ガッチャマンやらシュタイフのベアなどを収集してとてつもない事になっておりますが、その収集癖の原因というか火付け役というべき存在が、この聖闘士星矢でした。

聖闘士星矢 VOL.1 女神の聖闘士の巻 (ジャンプコミックス)聖闘士星矢 VOL.1 女神の聖闘士の巻 (ジャンプコミックス)
(1986/09)
車田 正美

商品詳細を見る


読んでない人やTVで見ていない人にとってはどうでも良い事なのでしょうが、私にとってこの作品はかなりあらゆる意味で影響がありました。

通っていたそろばん塾にジャンプが置いてあった為、そろばんを習うというよりも聖闘士星矢を読みに行くような状態となり(←この親不孝め!)、さらには同人誌やコミケの存在を知ることになり、アニパロコミックスやファンロードを読むようになった挙句、現在に至る事になりました・・・(-_-;) 
ある意味、修羅への道ですね(爆)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/92-e3514bc4
