2012.06.10 新撰組
皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

最近、月イチ更新(それどころじゃないだろう)がデフォとなりつつある今日この頃です(-_-;)

唐突に話は変わりますが、当ブログのテンプレにもなっている新撰組についてちょいと語ってみようかと思います。

史実のほうは皆様ご存知だと思われるので端折っておきますが(オイ!)、刑事ものと時代劇は欠かさずに観る家庭環境だったので、誰に教えられた訳でもなく存在は知っておりました。

何故、新撰組に填まったかというと、某週刊誌の漫画に登場したあの御仁(分かる方には分かります(爆))が原因でございます(笑) その漫画もまた、前記事のシロアリ退治の際に古本屋行きになってしまいましたが(怒)

※ちなみに新撰組の情報などは、当時はネット環境がなかった為、地元の本屋にないものは旅行先で見つけて購入するなど自分の足で探しておりました。

新撰組関連

流石に収集したものは上記の写真のように書籍だけで済みましたがね・・・(笑) 小説とか漫画とか。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/91-78ea4e04
