1月の始め頃、風呂場の壁に妙なものが張り付いてました。

よく見ると、それは青虫でした( ̄□ ̄;)!!

何でこんな所にいるんだ!と思い、辺りを見回すと脱衣籠の上の物を置く所に白菜が置いてありました(^o^;

白菜に付いていたやつなら蛾か何かのだろうと思ったのだが、一応うちの母に見せた。

意外にも「何かに入れて家に置いてやれ」というお言葉が・・・

という訳で、クワガタが入っていた小さなプラケースに白菜と青虫とを入れて玄関に置いておきました。

2、3日経ってからプラケースを覗いてみると、青虫は何処かに消えてしまいました。

おかしいな?と思い、何気なく蓋の裏を覗くと何とサナギになってました
(多分、このサナギはモンシロチョウのだと思います。)



何にせよ、春になるのが楽しみですね(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/77-05645872
