                           味ぽん


寒い時は鍋物、鍋物といえば『味ぽん』ですが、この『味ぽん』には阿呆な思い出が・・・。

あれは小学3年生の時の冬休み、外で兄と遊んでいたら「毎度おなじみ~、ちり紙~交換~」と何処からともなく声が聞こえてきました。 

兄が私に、「おい、空き瓶持って行ったらちり紙と変えてくれるぞ」と言ったので、私は家の間の空き瓶や空き缶を置いている所に走って行きました。

そして、他にも空き瓶があったにもかかわらず、何故か味ぽんの空き瓶を持ってちり紙交換の車へ猛ダッシュして行きました(爆)。

当然、交換してくれる筈もなく、兄に文句を言いに行ったら「お前、普通は日本酒とかビールの空き瓶を持っていくんだぞ!」と言い返されました・・・・・・(怒)。

最初に言ってくれよ、そんな事・・・・・・(恥)。

※この事を、宿題の絵日記に書いたら、先生から「社会勉強になりましたね」
とコメントがぁぁぁ・・・・・・!! くっそう~!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/7-d7914c40
