最近、身近なちょいネタばかりなので、久々にマニアック(?!)なのを紹介します。

タイトル  →  破裏拳ポリマー DVD-BOX 

ガッチャマンやキャシャーンやヤッターマンは知っているという人は多いですが、この破裏拳ポリマーは何故か知らない人が多いです(泣)面白いんですよ~
※リメイク版もありますが、こちらのほうが好きですね。

詳しい事はこちら → 破裏拳ポリマー

OP・EDはこちら →  破裏拳ポリマー OP/ED


登場人物について、詳しい事はリンクに載っているのでここでは画像だけ載せておきます。

鎧 武士 
鎧 武士:転身してポリマーになる

ポリマー
ポリマー:ポリメットの機能により、武士が転身した姿。5つのメカに変形する事もできる。

ヘボ探偵長・車 錠 
探偵長・車 錠:持っている拳銃は水鉄砲(酒の時もある)。因みに、夢の中で転身した事も(笑)

生まれは、農家です。
タイフーン・ホラマー:第15話に登場。謎の老婆にもらったホラメットの機能で転身し、ポリマーを上回る活躍をするのだが・・・。

家主兼電話番・南波 テル
家主兼電話番・南波 テル:探偵事務所が入っているナンバーワン・ビルのオーナーでポリマーのファン。結構強いです。

元警察犬・男爵
元警察犬・男爵:特技は死んだフリ、ポリマーの正体を知る唯一の存在。皆に正体を教えようとしているのだが、悲しいかな言葉は通じない。武士のピンチを救う事もある。

鬼虎長官
鬼虎長官こと鬼瓦虎五郎:国際警察庁長官で武士の父。怒りっぽい。

鬼虎長官の部下
鬼虎長官の部下・デレット警部:いつも怒鳴られて気の毒です。




Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/51-09a04c44
