石ノ森章太郎のマンガ家入門 表紙 石ノ森章太郎のマンガ家入門 裏表紙

この本は、昭和63年に発売されたもので、マンガの描き方を、入門編・テクニック編・総集編・Q&Aと4部に分け、先生のイラストや作品を例に解説している本で、以前に出版された「マンガ家入門」「続・マンガ家入門」の2冊を一つにまとめています。

これは、うちの兄の所有物ですが、マンガやカラーイラスト、石ノ森先生の作品年表なども載っているのでマンガやイラストを描かない私にも楽しんで読む事ができました。

まえがきに「20年後(生きていれば)、あの本を・・・・・・と声をかけてもらうのを楽しみに」と書かれているのがなんだか切ないです。
読んでみたかったなぁ・・・20年後のマンガ家入門。
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/5-337b872e
