さて、リカバリーをする事となったPC1号機。→ PC1号機


早速リカバリーする為に必要な物を、物置代わりに借りている隣の伯母上の部屋に取りに行った。

まずは、リカバリディスク・・・。そして次は色々なソフトが入っているアプリケーションCD、そして取扱説明書・・・。

しかし、取説が何処に行ったかわからん!

えぇい、仕方がないので、PC2号機の取説を見ることにしよう(笑)

やる事はどれも一緒だから別によかろう(爆)

・・・という訳で、手順はこの通りです。

1.パソコンの電源を切っておく
2.キーボードのF12キーの位置を確認します。
パソコンの電源を入れた後、すぐこのキーを押せるようにして下さい。
押す気満々です(笑)
3.パソコンの電源を入れ、ロゴ画面の下にメッセージが表示されている間にF12キーを押します。
4.リカバリディスクをセットし、起動メニューが出たら「CD/DVD」や「CD-ROM」を選択し、Enterキーを押します。
5.「リカバリ」が反転表示されていることを確認してEnterキーを押し、説明をよく読み、指示に従います。

あとは、購入時の状態に戻す(推奨)か、領域を設定したあと、ご購入時の状態に戻すかを選択してEnterを押します。

※リカバリする前に、重要データはバックアップは取れたらCDやDVD等の記録媒体に取っておいてください。

6.ご購入時の状態に戻す場合はYキーを押します。
7.そのまましばらくお待ち下さい。→ やな画を思い出した(爆)しばらくそのままでお待ち下さい。

8.復元作業が正常に終了しました、と表示されたらアプリケーションCDを入れてWindowsの設定をしてください。

・・・とそんなこんなでリカバリとWindowsの設定を終わらせたのはいいが、最後にバックアップデータを取ったのはなんと2008年だった事が判明(汗)

皆さん、バックアップはこまめにね。→ オーマイガーッ!!  こうなります(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/43-1b29867f
