2010.04.04 ルリオさん
彼の名はマメルリハインコの「ルリオ」

セキセイインコよりも小さいインコです。

20100404172923


20100404173846


ルリオさんは、閉店するホームセンター(タナカかごを貰ってきた所(笑))で奥さんのルリコさんと共にマイホーム(鳥カゴとも言う)持参で我が家にやって来ました。

本来、連れてくる予定ではなかったのですが、閉店セールだったので母が店員さんに交渉して更にお得に(爆)→通販番組かよ!

・・・と、そんなこんなでやってきた彼らは仲睦まじく暮らしていたのですが、ルリコさんに先立たれてしまい、一人になってしまいました

気の毒なので、相手を探そうにも私の住む所は陸の孤島

仕方がないので当時飼っていた目白の隣に置いてやると、元々好奇心の強い彼は、興味を示し、目白を観察し始めました。

普通に覗き込むのならいいが、目一杯背伸びし、首をかしげて目白に興味津々なのが見ただけで伝わって来ました。

今は目白の代わりに別のオカメインコが隣にいますが、ご近所が替わっても今日も相変わらず隣を観察し続けています

20100404180052
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/39-511e4897
