先日、愛車のワイパーのワイパーブレードをホームセンターまで買いに行きました。

本来ならワイパーのゴムだけで事は足りるのですが、左右のブレードに錆が出てきたので思い切って買うことに。
最初に入った店では、ゴムはあるけどサイズの合うゴム付ブレードがない。

次に立ち寄った店では、ゴムもゴム付ブレードも揃っていたので、早速買う事にしました。

早速レジに並んでポイントカードを渡し、あとは現金を・・・と思いきや、なんと言う事でしょう!

お金を下ろして入れてきた筈なのに、財布に現金が500円しかないのであった(爆)

前日、あちこち支払いをするのに分けていたのが災いしたようで

まさかレジにて
「俺はオケラだぜ」
などと言える筈もなく、1人困り果てていたらレジのお姉さんが、
「どうしたんですか?財布でもお忘れになりましたか。」
などと聞いてきたので、情けないが事情を話すと、クレジットカードで支払いできるといってくれたのでそれで支払う事に。
(財布はあるけど中身がないというのは本当にびっくり且つ情けない状態である)

買い物しに出かけて財布を忘れるサザエさんと財布はあれども現金がない私とではどちらがましだろうか?
無論、一銭も持ってないぜと豪語する健に関してはそれ以前の問題であるのは言うまでもありませんが。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/28-eb1d713d
