2009.12.29 反抗的なD2号
犬コロ忍者隊サブリーダー:レオン


いつも動物番組や、投稿ビデオ等で犬や猫が「ゴハン」だとか「ちょうだい」とか言ってるのを見て、それはただの愛犬又は愛猫可愛さ故にそう聞こえるだけだ、とタカをくくっていたある日の事です。

犬コロ忍者隊D2号ことレオンの両前足の鬼爪(狼爪)を姉と母の二人がかりで切っていたときにそれは起こりました。

普段からうちの母に反抗的な彼は、押さえつけている姉ではなく、爪を切っているうちの母に向かって睨み付けてウーウーと唸るだけでは飽き足らず、なんと、


「バッバァ~っ!!

と罵ったではありませんか!!

傍にいた父と私は、今、確かに「バッバァ~っ!!って言ったよな?、と姉に確認すると、「うん!確かに言った!」と即答でした。

そして、面と向かって言われたうちの母はいつもよりかなり多めに彼をシバいていました・・・。

という事は、母にもそう聞こえていたという事で(爆)

それ以来、犬又は猫もテレビでやってる様に何か喋る事もあるんだ、と家族全員で思うようになりました・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/18-07716bbe
