今日、役場に献血バスが来ていたので、久し振りに献血してみました。

 以前献血した時に貰った献血カードを見てみると、H.14.4.18と日付が印されてました・・・。どんだけ久し振りなんだ!と心の中でツッコミを入れながら受付に行くと、
「400ccですけど、宜しいですか?」と聞かれました。                        以前と同じ200ccにしようと思っていただけに、予想外の事でした。
だが、『敵前逃亡は士道不覚悟!』と自分に言い聞かせて受付を済ませ、血液検査用の採血をしてから献血バスに行きました。

中に入ると、保健婦さんが飲み物を飲んだら早く済みますよと教えてくれたので早速実行しましたが、以前の時よりも速かったものの、採血スピードは他の人より遅かったです。

予想よりも多く血を抜かれたのでちょっとげんなりして役場内に戻ると、こちらで飲み物を飲みながら休んで下さいと係の人に呼ばれたのでそこで休みました。

飲み物を飲みながらまったりしていると、後から来た他の人達も同じ席について4人で話をしながら休んでいると、
その中の1人が、「ここのテーブル、皆違う血液型や!」と言ってきました。
他の人にも見せてもらうと、確かにA・B・O・ABの4種類が揃ってました。なんかミラクルです。

そうこうしているうちに、ジュースの飲み合わせが悪かったのか気分が悪くなってきました。

血を抜かれたときは何ともなかったのに・・・

家に帰るときには元の調子に戻っていたのでホッとしました。

仕事から帰ってきた姉にこの事を言うと一言「そりゃあ気分も悪くなるわ!同じ系統のジュースで統一しとけ!!」と一蹴されました・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsuredure743.blog89.fc2.com/tb.php/11-2c715990
