今日は3月3日。ひな祭りの日ですね。

という訳で、うちにいる数少ない(というか唯一か(爆))姫様を紹介します

最近、熊続きで申し訳ないですが、こちらのベアの名は「松姫」。

この松姫さんですが、ちょっと変わった状態で我が家にやって来ました。

本来なら、木箱と証明書と桐製のスタンドが付いているのですが、最初にやってきたのは木箱のみでした(ベアを入れる箱が欲しくてオークションで落札したら、たまたま松姫の入っていた箱だった)

その次は、着物と装飾品のみがやって来て(これまたオークションで落札)、

着物と装飾品 着物の裏地にもこだわりが。

まさか次は松姫本体ってのはないだろうなぁ・・・と思っていた約1年後、なんと松姫本体のみが登場

松姫1 松姫2

・・・もうここまできたらやるしかない、という訳で松姫さんをウサギ小屋我が家にお招きしました(笑)

木箱が本来の主である松姫さんを呼び寄せたのか、はたまた松姫さんが本来の住処と着物を探していたのかはわかりませんが、この木箱と着物・装飾品、そして本体の出所が同じ所なのかどうか、今でも気になります。(※私の念という説もある(笑))





