普段、サッカーはあまり気にも留めないのだが、今回、何気なく見てみたニュースにこんな事が書かれてました。

「日本からやってきた青いサムライの刀がデンマークの夢を切り裂いた」

これを見て、デンマークに勝ったんだ~!と思って続きを見てみると、こう報じられてました。

「デンマーク攻撃陣の背後にぴったりはりついた。秘密の使命を帯びた忍者部隊のようだった

忍者部隊って・・・(爆)忍者隊ならガッチャマンみたいだったのに(大爆)

あの「馬鹿!撃つやつがあるか!! 拳銃は最後の武器だ、我々は忍者部隊だ!」と言っておられるあの方を思い出してしまいました。すいません m(__)m  → 忍者部隊月光


どちらも吉田竜夫さんなんだよね~、確か。

元ネタのニュースはこちら → 産経新聞

