ここにご来訪いただいている皆様、忘れ去られそうなくらいお久しぶりでございます(^o^)丿

年末・お正月の挨拶もなさらず申し訳ありませんm(__)m

さて、話は変わりますが、世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね。←切り替え速いぞ!

ゴールデンウィークになると思い出すのは、ホテル勤務時代の修羅場と、7~8年前のシロアリ退治の悪夢が思い出されます(泣)

それは、シロアリ退治に加え家の改築、ガス・台所の水道・風呂が使用不可になるだけでなく、私の収集物にも被害が及びました・・・orz


聖闘士星矢 アニメスペシャル3表紙 

その中の一つが、上記の画像の『聖闘士星矢スペシャル』シリーズです(1~3まであります)

しかも、シロアリ退治の為に、荷物などを移動させている際に姉が私に無断でポイしてしまいました(怒)
いくらボロかったとはいえ、処分するか否かは一応持ち主である私に聞いてからにして欲しかったです

この本の他にも、こいでの紙芝居(ガッチャマンとウルトラマンA)も未だ行方がわかりません・・・orz

これがきっかけ(この本に関して限定だが)で、現在姉と私は千日戦争状態となっております (間もなく3周目に突入(爆))←どんだけ揉めてんだよ!

低レベルな争い(笑)

※千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)・・・【聖闘士星矢用語】千日戦争とは、 たとえ千日を越えても終わり が見えない戦いの事。(下図参照)

千日戦争の図


・・・てな訳で、未だに目くそ鼻くそ(又は五十歩百歩)な争い(単純に計算しても2920日経過)が続いているのであった

ナントカの遠吠え













PC1号機や2号機が壊れる更にその前、ミニコンポでガッチャマンFのサントラCDを聞いている最中に、用事を言いつけられて一時停止して以来、ラジオとレコード以外全く聞けなくなったぞと、原因を作った姉にインネン・・・もとい文句を言ったらCDプレイヤーを貸してくれた。←どういう根拠だ!

ACアダプターは失くしたが、単三電池を入れたら使えるぞと言われたので早速入れて使ってみた。

・・・んでもって、その時再生してみたCDが何故か「超電磁ロボ コン・バトラーV BGMコレクション」

CDなら他にも色々あるんだろうに、よっぽど水木のアニキの歌が聞きたかったんだろうか(笑)←BGMの存在はどうした 早速セットして聞いてみたのだが・・・言わずもがなだがトンデモナイ事に

出だしの1曲目は当然OP・コン・バトラーVのテーマなのだが、もうすでにここからアウトでした

何せ、♪コ~ンバイ~ン 1・2・3、4・5 フォ~ ファ~イブ フォ~ ファ~イブ フォ~ ファ~イブ・・・

いつ出撃するんじゃお前らーっ!ヽ(#`Д´)ノ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当然、姉にCDプレイヤーを速攻で返品したのは言うまでもなかった・・・(-_-;)

それ以来、CDはPC起動時か車の中でしか聞いてませんorz
以前、大阪に行く際、友人に何か買ってきて欲しい物はないかと訊ねると「いつも使っている香水が少なくなってきたので買ってきて欲しい」と頼まれた事がありました。

一応、メーカーと品名を聞いていたのだが、いざ現場につくと、その香水のメーカー以外の名前がすっぽりと頭の中から抜け落ちてしまっていた

だが、買ってきてやると言った手前、後には引けず、とりあえずそのショップに行ってみた。

香水のビンを見たら思い出すだろうとじーっと見ていたら、店員さんが出てきて「お決まりでしょうか?」と聞かれてあせってしまいました・・・。

匂いは覚えているのだが、どんなに考えても名前が出てこないのでついに「友人に頼まれたのだが、商品名を思い出せないので匂いをかがせてもらってもいいですか?」と店員さんに頼んで香水のビンの匂いを一本一本嗅がせてもらいました。

クンクン・・・これは?

漸く6本目でお目当ての香水をかぎ当てて、値段も見ずにレジに行くと予想していたより財布が傷みました・・・

旅から帰って、友人に香水を渡すと「よく覚えていたなぁ」と感心されたのだが、事の顛末を話すと、「お前は警察犬か!」と突っ込まれて笑われてしまいました・・・
2010.07.09 ヤツとの戦い
この季節になると、じめっとして暑苦しく、尚且つ家庭内害虫がよく出没するので困り者ですね

数年前にシロアリ駆除をしたら、その他の害虫が出なくなったのでホッとしたのもつかの間、下の階でぼさっとしていたら、何と『ヘイハチ』が出てきました・・・(爆)

※ヘイハチ=ロボコンも大嫌いなあの虫の事。年配の人がよくこう呼ぶ。

ヤツを倒すものを物色してみたが、
1.読んでいた本
2.ナイス蚊っち(前記事参照)
3.素手(絶対嫌だ!
の三択しかないので、やむを得なく「2.ナイス蚊っち」を選択。

蚊やハエ等の害虫を退治できるんだから、『ヘイハチ』も退治できるだろうと思い、電流スイッチを押しながらヤツに狙いを定め、

『ハイパーシュートォォォッ!!どぉぉぉぉりゃあぁぁぁっ!!!』 ※あくまでも心の叫びです(笑)

打倒!ヘイハチ!!
・・・ってな勢いでヤツにナイス蚊っちを振り下ろしました


だが、何と言う事でしょうか!ナイス蚊っちの静電気パワーは、ヤツの左右の触角にパーマをかけただけでした・・・ 
← かなり阿呆なビジュアルです ( ´艸`)

大笑いしているうちにヤツは逃亡。未だ行方がつかめません・・・

どなたか、左右の触角にパーマのかかった『ヘイハチ』を見かけたら教えてください。m(__)m



今日は暑かったですね~。

あまりにも暑いので、冷凍庫に何かないかチェックしてみました

そうすると、奥からあずきバーが・・・

これにはちょっと嫌な思い出がありまして・・・

小学1年生の頃、数日前から楽しみにとっておいたあずきバーを思いっきり前歯(ここ重要)でガブリといってみたら、「ガキィッ」と不吉な音がしました。

歯がぐらぐらしてきたので、うちの母に一部始終を話すと、どれどれ、と言いながらその前歯を指でつついてきました。

当然の事ですが、歯が落ちてきました(爆)

・・・どうやら前歯を折ったようです(;^_^A

普通に抜けた分と今回の折った分で、ハイジに出てくるペーターみたいになったのはいうまでもありません

それ以来、あずきバーを食べる時は、柔らかくなるまで放置するか、犬がガムやオモチャをかじるように犬歯で噛むかの何れかというていたらくです・・・トホホ。
